ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月21日

FL-3512W

そんなわけで、早速、ブーツを購入しました!

FL-3512W

ダイワの FL-3512W というやつです。
(ダイワHP内には残念ながらリンクが無いです。商売ネタの製品情報ぐらいちゃんと載せて欲しいなぁ。)

履き心地は、前の安物に比べるとかなり良いですが、ちょっと重めなのが気になります。
先日の釣行にギリギリ間に合ったので、早速使用してみました。

結果としては、なかなか良いです。
釣りしているからか、歩き回っても重さはさほど感じませんでした。
保温性や防水性も問題無く、またふくらはぎがワイドな為、防寒着の裾がブーツに入れられて、快適に釣りが出来ました。
外に出てると波で汚れちゃうんだよねぇ、実際。

で、肝心のスベリ止め具合は、これまたバッチリでした。
さすがにまったく滑らないわけにはいきませんが、それでも以前のラジアル底のブーツよりは格段に滑らなくなりました。
やっぱりちゃんとしたモノを使うと快適度が増しますねぇ。

釣りはまだまだ先の老後まで続けるつもりなので、装備はいいものの方が長く使えていいなぁ、、、と思いました。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(ウェア&ブーツ)の記事画像
BOIL アングラーズグラブ
シマノ サーマルピンフェルトブーツ FB-148C W
ブーツが壊れた!2
ブーツが壊れた!
モンベル グアテマラキャップ
シマノ ブーツ FS-132F
同じカテゴリー(ウェア&ブーツ)の記事
 BOIL アングラーズグラブ (2009-02-05 16:59)
 シマノ サーマルピンフェルトブーツ FB-148C W (2008-10-03 13:18)
 ブーツが壊れた!2 (2008-09-26 13:56)
 ブーツが壊れた! (2008-07-30 12:48)
 モンベル グアテマラキャップ (2008-06-25 13:09)
 ブリーデンのオカッパリスニーカー発売開始! (2008-04-15 12:33)

この記事へのコメント
釣りと長く親しんでいると、どんな釣人でも今、使っている物よりその上の物が欲しくなりますよね!釣果は別として、いかにその日の釣りが楽しく、快適に過ごせるかが、今後のオイラの課題でも有ります・・・。
Posted by 伝ちゃん at 2006年02月21日 17:08
経験以上に道具ばかりがが増えちゃって「下手の横好き・・・」状態です~(^^;

実はまだブログに書いていないものも あれこれ買っちゃってるので、また徐々に書いていきたいと思います。

本当は道具が増えるよりも釣りに行きたいんだけど、仕事していると週末しか行けないからなぁ。。。
いざという時の為に「風邪をひく」のはとっておきたいので、普段から体調管理に気をつけないといけないし、なかなか満足に釣りできていない気がするかも。。。

いつか、240時間ぐらいぶっ通しで魚を釣る事だけを考えて過ごしたいなぁ。
Posted by 迷える羊 at 2006年02月21日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FL-3512W
    コメント(2)