ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月16日

沖縄で撃沈

というわけで、沖縄から帰ってきて翌日、フィッシングショーに行きつつ、三浦行脚をしてきました!

沖縄では季節的なものなのか、たまたまなのかは不明ですが、滞在中ずっと爆風(^^;

一応、1時間弱くらい強引に竿を出しましたが、まったく反応なし。

元々、家族が寝てから夜に出撃する予定で、港の外灯を中心に攻めれば、、、と思っていました、フタを開けてみてビックリ。

港には外灯がぜんぜんありません(^^;

さらに、宿泊した場所が沖縄の中部だった為に、リーフや砂浜が遠浅を形成していて、昼間にストラクチャーの確認をしつつ、潮の具合を見ないと釣りが出来なさそうな場所がほとんど。

結局、たいして釣りができないままに終了となりました。

今回は行き当たりバッタリの釣りだったので、やはり下調べはしておいた方がいいなー、と反省です。

それにしても漁港に外灯がないのが誤算でした(TT


フィッシングショーや三浦行脚の話は順次アップしまーす。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
初釣り行きたい
ベイトフィネスお試し
青物準備
怪しい雲行き
お買い物
週末はお買い物。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ヨドバシポイントで釣り具が… (2014-05-14 20:00)
 初釣り行きたい (2012-01-25 23:27)
 新年のご挨拶 (2012-01-06 23:07)
 ホームグラウンドで素潜り (2011-08-18 22:08)
 ベイトフィネスお試し (2011-08-10 21:29)
 青物追いかけたひ (2011-07-12 11:19)

この記事へのコメント
外灯!?どうしてなんでしょう?
そういや、夜に出船も帰船もない堤防でも、外灯がついているのは、防犯の意味なんでしょうか?
Posted by pepsi-man at 2009年02月16日 17:15
>pepsi-man さん

どうしてなんでしょうねぇ。

海岸に出るとずっと真っ暗なので変な感じでした。

ただ、たまたま無い場所だったのかもしれない、というのはあります。

那覇港近くは街の明かりや外灯はありそうだし。

漁港の外灯は遊漁船の早朝出船とかで必要そうですが、確かに沖縄の小さい漁港は乗り合いよりはチャーター系だと思うので船に装備してある明かりだけで足りてしまう、、、というのはあるのかも。
Posted by 迷える羊迷える羊 at 2009年02月16日 18:52
ちょっと残念でしたね。
でも、それは釣りをしないで家族サービスなさいと言うことなのかも(^^;

旅行自体はいかがでしたか?
冬でも暖かそうでいいですね。
σ(^_^;)はまだ一度も行ったことがありません;;
Posted by イソメン at 2009年02月17日 18:24
連泊での旅行自体が久しぶりだったので、そういった意味では楽しかったですね。

ただ、10kg 前後の子供を、抱っこして、下ろして、歩かせて、、、とずっとやっていたのでそういった意味では疲れました(^^;
Posted by 迷える羊 at 2009年02月18日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄で撃沈
    コメント(4)