ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月10日

オーシャングリップ購入

そんなわけで、続いての買い物は、オーシャングリップです。

オーシャングリップ購入

メバルと違って、ウェーディング+大物相手になりそうだったのと、単に格好良かったので購入してみました(^^;
まだ使用していないので使用感はわかりません。

挟む部分を引っ張ると、グリップ部から柄が出てきて、そこに重さの目盛りがついています。

重さだけかと思ったら、裏側にはドラグ調整用の目盛りが付いていました。
挟む部分の根元に穴が開いていて、そこにラインに繋いだスナップなどを通して引っ張るようになっています。

このドラグ調整用の目盛りは良く考えられていて、「8lb ラインを使った時の 1/3 と 1/4」のように、
使用ラインの強度毎に 1/3,1/4 の強度の目盛りが振ってあるので、割と簡単に調整できます。

何にしてもこれで持ち上げられるようなお魚を早く釣ってみたいなぁ。。。
(いつの間にかナチュラムでは完売になってますねぇ)

というわけで、以前のデジカメで撮った昨日のエイガードの写真も載せておきました~。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(ランディンググッズ)の記事画像
第一精工 オートキングフレーム 38-350T
ゴールデンミーン オーシャンネット
GRAIN ネット
第一精工 オートキングフレーム 38-150R
オートキングフレーム
同じカテゴリー(ランディンググッズ)の記事
 第一精工 オートキングフレーム 38-350T (2009-03-06 18:53)
 ゴールデンミーン オーシャンネット (2008-06-11 13:22)
 GRAIN ネット (2008-02-28 12:29)
 第一精工 オートキングフレーム 38-150R (2007-05-23 14:54)
 続オートキングフレーム (2007-01-11 13:48)
 オートキングフレーム (2007-01-10 14:16)

この記事へのコメント
オーシャングリップいいなー。
最近あちこちショップに行くたびに探して歩いているのですが、一度も出会ったことがないです。
シーバス爆釣シーズンになるといつも親指の指紋がなくなってしまうので、早いところ手に入れたいですねぇ。

番外ですが、妻が探しているのがニンテンドーDSLite。これもなかなか見つかりません(>_<)
Posted by りょう@青葉台 at 2006年05月14日 01:55
オーシャングリップは4月下旬から5月にかけて、出回ったみたいですね。

ナチュラムでは早速品切れになっていましたが、近所の釣り具屋では何店か置いてあります。

早くこれで掴むような魚を釣らなければ!(^^;

DSLite、まだ品切れが続いてるんですねぇ。

うちの連れは、最近DSには飽きてきた模様なので、また何かソフトを買わないと釣り場での時間潰しが、、、(^^;
Posted by 迷える羊 at 2006年05月15日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーシャングリップ購入
    コメント(2)