ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月17日

裾野フィッシングパーク

というわけで、週末はマリーナの後に、裾野フィッシングパークという管理釣り場に行ってきました。

マリーナでイケスに入っているアジを見て、子供が「釣りしたい!」というので、そのまま管理釣り場へ向かった次第です。

もちろん手ぶらなのでエサ釣り(^^;

早速エサのソーセージを付けて投げ込むと、、、恐ろしいぐらいに見切られております(爆

ただ、中には一瞬口に入れるヤツや、しばらく置いておくと食べてしまうヤツ等が居て、結構楽しめます。
やはりウキの動きでは無く、エサが消えた時点でアワせないと厳しいですが、コツさえ掴めばもちろん入れ食い。

さすがに3歳の子供は竿の重さを支えきれないので、魚を掛けてから一人はタモ入れ、もう一人は竿を半分持たせるような感じでお楽しみです。

釣り堀金ちゃんの金魚釣り以来なので、子供も大興奮。
現状、魚を食べるのも見るのも大好き。
触るのは、、、ちょっと怖い(^^;
調教は順調に進んでおります。

で、ものの15分ぐらいで規定数を釣ってしまったので、管理人にルールを確認してからエサが無くなるまで釣る事に。

結局、エサも程なくして無くなり、10匹釣って終了。

子供が食べたい!と言うので全部お持ち帰りデス。

そうそう。
前々回のナビの件はひとまず待つ事に決定しました!
助言を頂いた皆様、ありがとうございました!




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
初釣り行きたい
ベイトフィネスお試し
青物準備
怪しい雲行き
お買い物
週末はお買い物。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ヨドバシポイントで釣り具が… (2014-05-14 20:00)
 初釣り行きたい (2012-01-25 23:27)
 新年のご挨拶 (2012-01-06 23:07)
 ホームグラウンドで素潜り (2011-08-18 22:08)
 ベイトフィネスお試し (2011-08-10 21:29)
 青物追いかけたひ (2011-07-12 11:19)

この記事へのコメント
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
いいな^-^
Posted by pepsi-man at 2010年03月17日 17:16
まだまだ危なっかしいんですが、そろそろ釣りを少しずつやらせてみようと思っています。

ボートにも乗せようと思ってはいますが、現時点ではボートに乗るための揺れる桟橋にすら乗れません(^^;
Posted by 迷える羊迷える羊 at 2010年03月18日 13:40
そういえば名古屋に戻ったら、管理釣り場遠いのよね。

王禅寺懐かしや。家から10分だったし。

うちの王子は、すでにアオリ10パイ超えてます。
アイスジグでメバルも逝ってるし。

なかなかでしょ。4歳児。
Posted by りょう@表台。 at 2010年03月19日 20:05
>りょう@表台。さん

まさに英才教育っすね。
ウチのは釣れないとすぐに飽きるので、前途多難(TT

一人で走り回る2人の子供の面倒を見ながら釣りするのが結構厳しいので、本格的な教育はもうちょっと先になりそうです。。。
Posted by 迷える羊 at 2010年03月23日 16:27
釣って食べる楽しみを教えれば、英才教育は完璧ですよ(^^
今から楽しみですね♪
Posted by イソメン at 2010年03月31日 20:09
まさに楽しみではありますが、失敗した場合、肩身が狭くなるのか?!とおののいてみたり(^^;

こればかりは子供次第なので仕方ないですね。
Posted by 迷える羊 at 2010年04月01日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裾野フィッシングパーク
    コメント(6)