ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月26日

三浦半島西側の小磯&テトラ周辺(いつもの場所)

2006.6.25 5:30-7:30
満潮: 3:30
干潮:10:38

というわけで、またもやルアーでクロダイを夢見て、いつもの場所に朝駆けしてきました!

現地到着後、海に行くとなかなか良い感じ。
いつものタックルGAME AR-C S806L + 06'TWINPOWER Mg 2500SDHに、今日は C3000 スプールに巻いた DUEL の PE ライン SMOOTHE 11lb を巻いてお試しです。

まずは、試しに思いっきりキャスト!
、、、あれ?全然飛ばない、、、(^^;

というか、強めにテンションかけて巻いたライン同士が、ライン自体の水っぽさというかペタペタした感じによって、くっついてしまっていて全然飛びません(TT

もちろん、パッケージの記載通りにコーティング剤は使っておらず、モノ自体は一旦 2500S のスプールに巻いた時に、巻き切れなくて戻しただけなので、新品同様のハズ。

うむむ、、、やっぱり値段と性能は比例するのかしらん。。。
ちょっとテンション下がり気味ながらも釣り再開です。

ですが、あちこちキャストしてみるもまったく反応がありません。

今までこの場所に通ってみた感じからすると、この場所は干潮時に露出する場所なので、上げ潮に乗って魚が入っては来るものの、下げ潮になったらさっさと沖に出てしまうのではないか、、、という気がします。

でも、この季節の上げ潮は深夜か昼間。。。ダメぢゃん(TT
下げ潮でも狙えそうな場所を探さないと。。。

仕方なく、河口に移動するも、エサ釣りのクロダイ釣りの人達がコマセをバンバン撒いているので断念。
河口からちょっと離れたテトラ帯に移動します。

、、、と早朝から4、5歳ぐらいの子供を2人連れて、家族で釣りに来ている人が見受けられます。
でも、お父さんは家族は放置したまま、離れた場所で一心不乱にエギをビシュビシュ!
子供が「お父さんの所に行く~!」とお母さんを困らせています。

ほのぼのとした家族の休日でしょうか、、、お父さん、もう少し子供を構ってあげて下さい(^^;
と思いつつ、危ないのでその場所から少し離れたテトラ上で再開です。

ちょうど排水口があるんですが、そこをいろんな角度から狙っていると、3匹のフッコのような魚が一瞬「ドヒュ~、、、」と前を横切りました。
その瞬間、排水口でわらわら泳いでいた小魚が一瞬にして隠れて消え去りました(^^;

そのまま、Mリグやポッパー、レンジミノーをあちこちにキャストするもまったく反応無し。
今回もまったくのボ・・・となりました(TT

今回の収穫は、

・やはり上げ潮狙いに絞った方が良さそう。
・DUEL の SMOOTH はルアーでは登場が無さそう。

といった感じです。
あと1~2ヶ月は朝駆けパターンしかできそうにないので、下げ潮でもいけそうな場所を新たに探したいと思います。
例の東京湾の場所にでも行ってみようかしらん。。。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
東京湾夜メバル船
三浦半島の磯
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 東京湾夜メバル船 (2014-04-22 00:14)
 三浦半島の磯 (2014-02-26 13:49)
 ボート釣行at駿河湾 (2013-06-27 23:03)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-10 21:42)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-05 23:25)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-07-26 23:01)

Posted by 迷える羊 at 14:29│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
いやはや。

着実にタックルが進化して言ってますねぇ。

おいらはここんところ、仕事と家庭の事情でまとまった海行きの釣行時間がとれず。。。

たまに休めそうな日の早朝だけ、王禅寺へガス抜きに行ってます。

あーーーー海いきてーーー。
Posted by りょう@青葉台 at 2006年06月27日 07:34
道具ばかりが進化して、腕が一向に進化しないのが切ない・・・(TーT

狙った魚を一匹釣るのは大変だなぁ。。

王禅寺は割と近いんですが、まだ行った事がありません、というか川釣りは小学校以来やってないかも、そういえば。
Posted by 迷える羊 at 2006年06月27日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦半島西側の小磯&テトラ周辺(いつもの場所)
    コメント(2)