ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。

2012年02月04日

三浦半島の磯

というわけで、ようやく初釣りに行けました!

予告通り三浦メバリングです。

今回は bassy さんと出撃。

久しぶりの磯メバ正装は重量感たっぷり(^^;

明るいうちからポイントの目星を付けつつ、磯を徘徊します。

体がなまっていたので夜まで体力が持たないかも…と、風邪気味の体をいたわりつつスローペース。

疲れた体と余りの眠さに、このままだと磯際をタイトに攻めると落水しかねない、、、と、断念して、シャロー帯を攻めることにして一旦、車で体制を整えます。

戻ってきた bassy さんと合流。

ひとまず外側を攻める bassy さんとシャロー帯を攻める自分。

程なくして久しぶりにメバルちゃんのアタリ!

無我夢中でランディングしたのは手尺20cm ぐらいの金メバちゃんでした!
三浦半島の磯

三浦メバル超ひさしぶり!!

綺麗な金色です。

引き続き探っていると、またもやアタリ。

余裕で抜き上げたのは手尺18cmぐらいのメバルちゃん。
三浦半島の磯

こちらも金メバ。

ここで bassy さんに電話すると、23cm が一匹で、その後続かないので合流します、との事。

合流するまでに手尺 15cm のメバルちゃん追加。
三浦半島の磯

どれも抱卵はしてない模様。

合流後、bassy さんが 25cm 前後を一匹追加するも、昼間に下見しなかった場所まで来てしまった為に全然分からず。

結局、しばらく叩いた後、納竿としました。

今回は時期も時期でボウス覚悟だっただけに、ちゃんと釣れたのは嬉しい誤算。

しかも若干、ポイント開拓できたのも良かった。。。

その後、ファミレスで夕飯を食べて解散したんですが、夜、寒気で目が覚めて、もうガチガチブルブルでヤヴァイ状態。

毛布を追加して蒸し風呂状態で寝たら何とか寒気は引いた、、、ものの、風邪が悪化(TーT

第二ラウンド行かなくて良かった…無理はするもんぢゃないですね(^^;

タグ :三浦メバル

リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
東京湾夜メバル船
ボート釣行at駿河湾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 東京湾夜メバル船 (2014-04-22 00:14)
 三浦半島の磯 (2014-02-26 13:49)
 ボート釣行at駿河湾 (2013-06-27 23:03)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-10 21:42)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-05 23:25)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-07-26 23:01)

Posted by 迷える羊 at 22:57│Comments(7)釣行記
体調、大丈夫ですか?

良いサイズのメバルですねー。うらやましいです。
Posted by pepsi-man at 2012年02月05日 10:21
お疲れ様です。
無理するとロクなこと無いですよね
昨日は強風波浪注意報が出てるのに出船したら、釣りになりませんでした;;
Posted by イソメン at 2012年02月05日 13:06
ども!
ぼちぼちスタートですね。
私は土曜も仕事の日々が続いていて、なかなか出撃できていませんでしたが、部下も増えてもう少し仕事の負荷が減ったら出撃できるかなとおもっちょります。
Posted by 鈴A at 2012年02月06日 00:23
ども!
ぼちぼちスタートですね。
>pepsi-man さん

結局、インフルでした(^^;
割と軽度だったので苦しまずに復帰できましたが、家族が時間差で全滅(TーT

メバル、割と良いサイズも居そうなのでスグにでもリベンジしたいんですが、まだ先は長そうです。。。

>イソメン さん

強風波浪警報で出船とは…(^^;
気合いが違いますね。

>鈴A さん

おひさです!
ぼちぼちスタートな感じです、、、がもうちょっと回数行ければなぁ、、、という感じです。
またお誘いしますね~。
Posted by 迷える羊 at 2012年02月06日 23:05
三浦メバル、正装で行かれたんですね^^
ほんといよいよですね。僕も子どもの受験やら風邪やらで、メバルは2月に入るまで我慢と決めていたので、なんかうきうきしてます。
海藻は十分育ってきていたのでしょうか…。
こちらも近々報告できれば、です。
Posted by leo at 2012年02月07日 00:02
>leo さん

思ってたよりも海藻がありました。
これからどんどん海藻が成長して、あっと言う間にキャストし辛くなるんでしょうね(^^;
Posted by 迷える羊 at 2012年02月08日 18:37