ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。

2006年10月16日

三崎方面へ出撃

というわけで、日曜日の早朝に出撃してきました。
前日までの感じから、西湘は波が高く波足も長いと判断して、思い切って三崎方面に向かいました。

現地に到着すると、早朝なのに結構な賑わい。
空いている場所を見つけてそそくさと弓角を投げ始めますが、魚っ気がまったく無く、あまり釣れている様子もありません。

そのまま、北風が強くなってきつつ、朝の地合も過ぎたと判断して、メバリングの練習に切り替えました。
結局、この時にいつものお友達、アナハゼくんが遊びにきてくれたのみで、完全にボ・・・でした(TT

三崎方面へ出撃

ちなみにこれが 73-SVF と 06'TWINPOWER Mg 1000PGS の初獲物となりました(^^;

魚を掛けた感じとしては、73-SVF は GAME AR-C S706UL と比べて、全体的に軟らかく曲がる感じでした。

これは、チューブラーとソリッドの違いだと思いますが、S706UL は特にバットが強いので小さめの魚だとロッドティップだけで遊んでいる感じになります。
でも、73-SVF は全体的に曲がる感じで違和感無く引きが楽しめました。(楽しむほど強い引きでは無いですが(^^;)

まだ一匹だけなので、多くはわからないですが、今後、魚が釣れるに従っていろいろ感じ取れると思います。

夜、ネットの情報を見てみると、どうやら西湘方面はそれ程荒れていなかった模様。。。

現地に行ってからどうするか考えた方が良かったかなぁ、、、とちょっと反省です。

たまにはクロダイでも、、、と思っているんですが、最近は出撃できる時間が干潮と重なってしまうので、なかなかタイミングがあわない状態。
このままメバルの季節になっちゃうとクロダイは来年に持ち越しか、、、といった感じです。

というか、メバルも朝釣行になっちゃうかも!?(^^;

リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
東京湾夜メバル船
三浦半島の磯
ボート釣行at駿河湾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 東京湾夜メバル船 (2014-04-22 00:14)
 三浦半島の磯 (2014-02-26 13:49)
 ボート釣行at駿河湾 (2013-06-27 23:03)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-10 21:42)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-05 23:25)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-07-26 23:01)

Posted by 迷える羊 at 16:05│Comments(0)釣行記