ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月18日

三浦半島の磯

というわけで、週末は三浦半島の磯へ出撃してきました!

まずは今まで急なお誘いばかりでタイミングが合わなかったケンケイパパさんに連絡。

そしていつものnaohareさんに連絡しつつ、鈴Aさんと bassy さんにも連絡。

その後、そそくさと準備を済ませて出発!

現地に到着すると、鈴A さんが先にエントリーしていて 15cm ぐらいながら既に 1 匹 GET しているとの事。

ただ、ド干潮がっぷりなので、潮位はかなり低い状態で厳しい事が予想されます。

早速合流して開始すると、2 投目で早速ヒット!

手尺 15cm ぐらいのメバルちゃんでした!

三浦半島の磯



すぐに次のメバルちゃんがヒットするも、小さすぎてアワセで海面に飛びだして「ポチャ」。

その後、沈黙。

若干移動すると、ピクッ!とアタリがあったものの、アワセ損なってワームがずらされる始末(^^;

しばらくすると naohare さん登場。

違う場所をチェックしに向かいます。

少しして naohare さんと合流する歳に、鈴Aさんは翌日のお仕事の都合で先アガリ。

naohare さんとウロウロしてみるも結果は惨敗。

そんな中、ケンケイパパさんから「近くに到着しました!」と連絡が入り、合流場所を決めて向かいます。

で、無事に合流。

そこで bassy さんの合流待ちで少し時間を潰していると、naohare さんが 15cm ぐらいのメバルちゃんをゲット。

またまた少しして深夜にも関わらず bassy さん合流。

潮位が低いのを覚悟しつつ、ケンケイパパさんを先程の磯に案内します。

そこで各人バラバラに散って叩いていると、ケンケイパパさんが 20cm のメバルをゲット!!

厳しい状態の中、初コラボで何とかボ…にならずにホッと一息。

ちょこちょこ移動しつつ、しばらく釣って、合流してみると、naohare さんも bassy さんも 15cm ぐらいのが一匹、という釣果。

結局、ケンケイパパさんの 20cm が最大、という結果でしたが、全員釣果があったという事で何とか形になりました(^^;


今回は大潮の干潮前後という悪条件で、さらに先行者が結構な人数入っていたのが確認できたので、厳しい条件でしたが、何とかボ…が回避できて良かったです。

ただ、後日、よくよく考えてみれば、叩かれた後に叩いて結果が出ないということは、先行者と同じポイントを叩いている可能性が高いと言うこと。

もうちょっと遊び心をだして攻め方を変えても良かったかなぁ、、、と若干反省です。


皆様、毎回急なお誘いばかりですいません。

また懲りずにご一緒しましょう!






リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
東京湾夜メバル船
三浦半島の磯
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 東京湾夜メバル船 (2014-04-22 00:14)
 三浦半島の磯 (2014-02-26 13:49)
 ボート釣行at駿河湾 (2013-06-27 23:03)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-10 21:42)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-05 23:25)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-07-26 23:01)

Posted by 迷える羊 at 15:25│Comments(5)釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

キレイにサイズが揃った感じでしたね。
どれも居付きの個体だったりして・・・。

とりあえずみんな釣れてホッと一安心でした。

次回はもうちょっとサイズ・数ともによくなるといいですね。
Posted by naoharenaohare at 2010年01月18日 23:23
お誘いありがとうございました。
楽しかったと共に勉強になりました。
また、お願いします。
ただ、日曜日は都合わるくなりそう…
連絡をまたしますね!
Posted by ケンケイパパ携帯 at 2010年01月19日 12:25
>naohare さん

お疲れ様でした!
せめて 20cm 以上が 5匹ぐらい釣れてくれると嬉しいんですけどね。
でも、5 人で 5 匹 = 25 匹。
そう考えると結構難しそうだなぁ。。。



>ケンケイパパ携帯 さん

何とかコラボができて嬉しいです!
一時はボ…の心配もありましたが、何とか釣れて良かったです。
最近、楽な場所しか行ってないので、もうちょっと開拓してもいいかな、、、と思い始めていたり。
またご一緒しましょう!
Posted by 迷える羊 at 2010年01月19日 18:33
みなさん安打とは素晴らしい。
磯での釣りも楽しそうですね。
新規開拓してみたくなるこの頃です(^^
Posted by イソメン at 2010年01月20日 12:52
>イソメン さん

本当に全員ボ…から脱出できたのが救いでした(^^;

新規開拓は釣れないリスクが伴いますが、ナイスポイントを見つければ結構美味しい思いもできるので、楽しいですよ!
Posted by 迷える羊 at 2010年01月20日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦半島の磯
    コメント(5)