ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月07日

12/6 三浦半島東側の小磯

というわけで、昨夜、リベンジ出撃してきました!

場所はもちろん前回行った三浦半島東側の小磯。
昨シーズンはここで釣っているので、潮さえ濁っていなければきっともう少しは釣れるはず、、、と思ってのリベンジです。

現地に到着が 23:30 頃。
ちょうど干潮の潮止まり近辺で、ほぼ無風状態です。

早速、前回と同じ GOFS-762UL-S + 06'TWINPOWER Mg 2500SDH + 2.5lb + 1.5g ジグヘッド というタックルで開始します。

キャスト!、、、スカ。
キャスト!、、、スカ。
キャスト!、、、スカ。
キャスト!、、、スカ。
  :
、、、まったく反応なし。

干潮潮止まりでかなり水深が浅くなっていて、さらに満月に近い月も出ている事から厳しいのかしらん、、、とありったけのボ…理由を考えて始めます(^^;
もしや、、、と思うとやはりその通り。
今日も何故か砂で水が濁っています。

暴風が吹いたわけでもないので、2、3日もすれば多少の濁りならば収まるはず。
以前はこんなに濁っている事はなかったので、何か環境が変わったのかもしれません。

平日釣行で時間が無い為、移動するのは諦めていろいろ試してみます。
ジグヘッドを軽くする、遠くにキャストする、ボトムパンピングする、ワームの形状を変える、ワームの色を変える、場所を歩きながら移動する、、、
、、、それでも反応なし(TT

かなり危険な薫りがしてきます(^^;

もうそろそろ時間か、、、と思ったその時!
ビビッ!、、、っと軽いアタリ。

ネンブツ系のアタリだったので無視しているとオートフッキングした模様。
ちょっと巻いたらロッドのパワーに負けて水面を滑ってくるように寄ってきます。

ネンブツか、、、と思って抜き上げてみると、、、何と今シーズン最小、約 10cm のマイクロメバルちゃんでした(^^;

12/6 三浦半島東側の小磯

これでターゲット的にはボ…を脱出したわけですが、全然スッキリしません(^^;

とは言え、平日釣行なので遅くならないうちに納竿としました。


そんなわけで、GOFS-762UL-S のインプレはまた持ち越しとなっていまいました。
唯一わかった事は 10cm のメバルには明らかなオーバーパワーだという事です(TT

次回は3度目の正直、、、にするべく、、、どこに行こうかしらん。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
東京湾夜メバル船
三浦半島の磯
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 東京湾夜メバル船 (2014-04-22 00:14)
 三浦半島の磯 (2014-02-26 13:49)
 ボート釣行at駿河湾 (2013-06-27 23:03)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-10 21:42)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-05 23:25)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-07-26 23:01)

Posted by 迷える羊 at 13:49│Comments(7)釣行記
この記事へのコメント
なかなか厳しいですね、でもSもTも、いずれも小物にはあわないって事ですか^^;
Posted by pepsi-man at 2006年12月07日 20:55
 お見受けした所とても大切に使われていたと思わせる新品のようなロッド有難うございました。頂きましたロッドの初物は必ず報告させて頂きます。当方も三浦半島西側でのメガメバはおそらく35cmくらいの潜在性を確信して挑んでいます。頑張って下さい。
Posted by ごり親父 at 2006年12月07日 21:55
仕事が終わって現地到着が 23:30 頃・・
とてもオイラには真似出来ない・・・尺メバルへの情熱が伝わってきます・・・迷える羊さんならきっと釣れると思います、尺メバ。

商品届いていました!本当に有難う御座いました。
Posted by 伝ちゃん at 2006年12月08日 02:29
そういえば、ブリーデンから、新しく2ピースのロッドが出るみたいですね。
どうでしょうね^^
Posted by pepsi-man at 2006年12月08日 06:21
>pepsi-man さん

小物に合わないというか、小物の引きを楽しめない、という感じですね。

おそらくトラウト系のペナペナロッドは引きを楽しむもので、最近出てきたメバルロッドはあくまでも”獲る”為のロッドな気がします。

逆を言えば、小型でも引きを楽しまずに次から次へとぶっこ抜いて数釣りをするには、ちょうどいいかな、という感じです。

ブリーデンの新しい2ピースも気になりますが、やはりレオン氏プロデュースのロッドを使ってみたいです。個人的には 74 electro を使ってみたいなぁ。。。


>ごり親父 さん

初物、期待してますよ~。
でも、初物が 30 up だったらどうしよう…(爆


>伝ちゃん さん

深夜は高速がETCで安いので、できれば連日行きたいんですが、寝不足だと運転が危ないので週一回ぐらいを目標に頑張ってます(^^;

何とか頑張って尺を、、、と言いたいところですが、欲張らずに今シーズンはポイント開拓とポイントの現状を知るためにウロウロしようかと思っています。
Posted by 迷える羊 at 2006年12月08日 13:36
あの、手元から曲がるのは、私には逆に楽しめないので・・・(汗
人それぞれですよね。
そうそう、ブリーデン、確かにおっしゃるとおりなんですが、どちらも振ってみたいわけでw
2月、横浜まで行っちゃおうかなぁ~
Posted by pepsi-man at 2006年12月08日 22:41
>pepsi-man さん

手元から曲がるのはちょっと変な感じですよね。あれに慣れたらあれはあれで面白いんだろうけど。。。

2月はもちろん横浜で触りまくってきます!
今年は会場で製品を触って歩いて丸一日かかったので、製品知識が増えた来年は、一日で回りきれるか今から心配です(^^;
Posted by 迷える羊 at 2006年12月11日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/6 三浦半島東側の小磯
    コメント(7)