ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年02月02日

NEWステラ(07'ステラ)続続続報

というわけで、シマノのホームページにフィッシングショー速報が出ました!

まずは 07ステラのラインナップです。

■07ステラ ラインナップ
1000S/67,000円
1000PG SDH/68,000円
C2000S/68,000円
--------
2000/69,000円
2000S/69,000円
2500/70,000円
2500S/70,000円
C3000/71,000円
C3000S/71,000円
C3000HG/71,000円
3000HG/73,000円
--------
4000/73,000円
4000S/73,000円
※「--」区切りはスプール互換範囲の予測です。(あくまでも雑誌情報での予測です)

目をつけていた 07ステラ 2500 がやはり事前情報通りに 70,000 円!
3000 番には HG モデルもありますねぇ。
1000 番には C2000S があるので、やはり雑誌で見た通りに 2000 番とはスプールの互換性がありそうです。

他には、夢屋パーツがズラリとあります。
ダブルハンドルは 14,000 円で、アオリスタンドのようなチタン製のスタンドが何と 13,000 円!(^^;
コルクハンドルノブが 3,000 円で、マシンカットドラグツマミが 9,000 円。。。

最大限のカスタマイズで見積もりをすると、、、

56,000 07ステラ 2500S (20% OFF と仮定)
14,000 夢屋07ステラ2500ダブルハンドル
13,000 夢屋07ステラリールスタンドS
9,000 夢屋07ステラアルミマシンカットドラグツマミ25
6,000 夢屋07ステラコルクハンドルノブ 2 個
---------
98,000

、、、替えスプール抜きで 10 万円コースです(TT

替えスプールは、以下の種類が発表されています。

夢屋07ステラ1000スプール 11,000 円
夢屋07ステラ2500 F6スプール 13,000 円
夢屋07ステラ2500 F8スプール 13,000 円
夢屋07ステラ4000 SSスプール 14,000 円

2500S より巻き量の少ないものが無いので、メバルや小物にはやはり 2500S かも、、、と思ったら最初から 2000S があるので、どっちか迷うなぁ。。。
2000S であれば、おそらくフロロ 3lb が 100m ちょっと巻けると思うのでメバリングにはピッタリそうです。

でも、ツインパMg の時を考えると、夢屋パーツでない通常の替えスプールは最初からは販売し無さそうなので、そうすると替えスプール無しかぁ。。。
フィッシングショーでいろいろ聞いてこようと思います。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(リール)の記事画像
14'ステラ2500S
夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ
34xLIVRE ダブルハンドル重量
34xLIVREダブルハンドル&バランサー
10'ステラC2000S
ダイワ スマック レッドチューン 100L
同じカテゴリー(リール)の記事
 14'ステラ2500S (2014-04-23 00:26)
 夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ (2012-06-19 23:04)
 34xLIVRE ダブルハンドル重量 (2012-06-12 23:11)
 NEWアルテグラ (2012-06-08 22:58)
 34xLIVREダブルハンドル&バランサー (2012-04-17 23:01)
 10'ステラC2000S (2012-03-22 23:01)

Posted by 迷える羊 at 20:11│Comments(4)リール
この記事へのコメント
初カキコ失礼します。。。

なんと言うか・・・夢のような金額ですね

普通に良い竿+中堅のリールが買えますよ。。。


バイオマスターユーザーとしては手が出ません!!!!
Posted by Kenji at 2007年02月02日 23:32
た、高け~!!!!(大汗)

むむむ。やっぱおいらはカルディアKIXでいいや。。。

お店でいじらせてもらおーっと。。。

でも実際釣行してみないと解らないんだろうな・・・。
Posted by りょう@青葉台 at 2007年02月03日 00:40
確かに高価ですねぇ~
まずはそこそこ見合うように腕を磨くとして・・・あとは、'06ツインパや'04ステラと、どれほどちがうのか!
どっちも、トラブルないのでねぇ~とにかくフィッシングショーですね!開門と同時にまずはこれかなぁ~
Posted by pepsi-man at 2007年02月03日 12:43
> Kenji さん

よくよく考えたらこの1年で 02アルテグラ→05バイオ→06ツインパMg2500→06ツインパMg1000 と揃ってしまっている事に気付きました(^^;
最初はバイオマスターで十分、、、と思っていたのになぁ。。。
物欲恐るべし。


> りょう@青葉台 さん

最大カスタマイズ見積もりとはいえ、冷静に見ると凄い値段。。。
最低限必要な本体+替えスプール一個でも実売で 70,000 円ぐらいなので、フィネッツア 3 本買えてしまいますねぇ(^^;


> pepsi-man さん

私も開門と同時にシマノブースに行ってステラとカタログ漁りの予定です、、、、寝坊しなければ、、、(^^;
その後、11 時からブリーデンブースでレオン氏のセミナーを聞きつつ、一日フル回転で彷徨う予定です。
Posted by 迷える羊 at 2007年02月05日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWステラ(07'ステラ)続続続報
    コメント(4)