ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月02日

月下美人:INFEET RF68

ダイワ 月下美人・INFEET(インフィート)RF68
ダイワ 月下美人・INFEET(インフィート)RF68







  長さ:6’8”(2.03m)
  2ピース
  仕舞寸法:106cm
  標準自重:110g
  先径:0.8mm
  元径:8.4mm
  ルアー:MAX5g
  Line:3~6lb

以前は安いシーバスロッドや舟のキス竿で間に合わせていたメバリングですが、このロッドを買って実際にやってみてビックリ!
やっぱり専用設計のロッドはいいですねぇ。
軽い上にリールをセットした時のバランスが考えられていて、軽いジグヘッドも楽々キャストできます。
まぁ、その前がシーバスロッドだったので比較対照としてはナニですが…(^^;
長さ的にも堤防周りではベストサイズで非常に扱い易く感じました。

でも、磯や遠浅のゴロタなんかでは、ちょっと長さ不足も感じたので、長めのロッドも欲しいなぁ。
とは言いつつも、もう少しこのロッドを使い倒してから長めのロッドは考えようかと思っています。

また、あまりいろんな種類のロッドやリールを使った事がないので、よくわからないんですが、何でルアー用のロッドは振り出し式のものが少ないんですかねぇ??
2ピースとかだとタモや投げ竿なんかと一緒にロッドケースに入れると折れそうで非常に不安です。
実際に折れた事は無いんですけどね。
個人的には、それ自体の性能が多少犠牲になっても、持ち運びも含めて釣り易い、手入れがし易い事にウエイトを置いています。

また、メバリングは移動しながら釣り歩く場合が多いので、腰に装着するようなロッドホルダーが欲しいんだよな~。
ナチュラムで扱っているこんなものも考えたんですが、最近、ダイワのエメラルダスウエストバッグを購入した都合で、これ以上腰に別なものを装着するのはちょっとキツいかなと。
なので、自作で何とかうまい方法はないか思案中です。
ちなみにエメラルダスウエストバッグはメバリング用として非常に良かったので近日中に写真付きでレポートをアップする予定です。
(まだブログを始めたばかりでうまく写真が貼れるかどうか…(^^;)

さて、明日は土曜日!
未だにどこに釣りに行くか思案中です(^^;
釣行記もここでアップしていきたいと思います。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
GRF-TX63M
34(サーティーフォー) HSR-82
ティムコ ELT-SF 64SXULJ
メジャークラフト オフブロー OB-S60LJ
GRF-TR83deep
フィネッツァを眺めてみる
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 GRF-TX63M (2014-04-16 01:14)
 ブリーデン TE68 と TE74 (2012-10-11 22:35)
 HSR-82 と 85"PE Special" (2012-06-04 23:06)
 34(サーティーフォー) HSR-82 (2012-03-27 23:03)
 現状のメバルロッド (2010-02-08 19:48)
 08'74electro インプレ。 (2008-05-13 13:19)

Posted by 迷える羊 at 20:39│Comments(0)ロッド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月下美人:INFEET RF68
    コメント(0)