ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月19日

ダブルハンドルとシングルハンドルの重さの違い。

シマノ 05’バイオマスター 2500S
シマノ 05’バイオマスター 2500S







というわけで、以前に05バイオマスター2500Sの重さを「(240 + α)g」としましたが、これがいったい何グラムなのか実際に量ってみました。
まずは、シングルハンドルは…

ダブルハンドルとシングルハンドルの重さの違い。

38g です。

次に、ダブルハンドルは…

ダブルハンドルとシングルハンドルの重さの違い。

50g です。
という事は、50 - 38 = 12g

そんなわけで、ダブルハンドルはシングルハンドルよりも 12g 重くなります。
そうすると、ダブルハンドルを装着した時の05バイオマスター2500Sの重量は、240 + 12 = 252g となります。

12g というと、3 号のオモリ(11g)と同じぐらいですねぇ。
スムーズなリーリングと引き換えに 12g かぁ、、、
正直、まだよくわかんないかも(^^;

調べてみたら、一応、12g の差がありました、という感じかしらん。

1000,2000,2500,C3000,1000S,2000S,2500S にはダブルハンドルが装着できるので、気になる方は参考にしてみて下さい。
その差は 12g です。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(リール)の記事画像
14'ステラ2500S
夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ
34xLIVRE ダブルハンドル重量
34xLIVREダブルハンドル&バランサー
10'ステラC2000S
ダイワ スマック レッドチューン 100L
同じカテゴリー(リール)の記事
 14'ステラ2500S (2014-04-23 00:26)
 夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ (2012-06-19 23:04)
 34xLIVRE ダブルハンドル重量 (2012-06-12 23:11)
 NEWアルテグラ (2012-06-08 22:58)
 34xLIVREダブルハンドル&バランサー (2012-04-17 23:01)
 10'ステラC2000S (2012-03-22 23:01)

Posted by 迷える羊 at 11:53│Comments(2)リール
この記事へのコメント
こんにちは。

ナチュラムからのメルマガ、【週刊ナチュラム通信】に
こちらの記事が紹介されていましたね。

すばらしい。。
Posted by meba2 at 2006年01月20日 19:28
へ?
…あ、ホントだ(w

ざっと見てたから気が付かなかったです~。
量ってみて自分でもスッキリしたので良かったです。

教えて頂いてありがとうございます!


それにしてもメーカーもこれぐらいの仕様はホームページに載せてくれてもいいのに、と思うのは私だけかなぁ?

それと、過去の製品の仕様がHPから消えてしまうのもどうなの?と思います。

カタログ落ちして箱を無くしてしまったら、その製品の仕様を知るには誰かのホームページを見るしかないですからねぇ。。。
それとも実はどっかに公表されてるのかな?

謎は深まるばかりです。
Posted by 迷える羊 at 2006年01月20日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブルハンドルとシングルハンドルの重さの違い。
    コメント(2)