ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月17日

水中集魚灯のその後のその後

というわけで、開かない集魚灯「水中集魚灯 BF-8952」の続報です。

以前の記事はコチラ。

パナソニック 水中集魚灯 BF-8952

水中集魚灯のその後


あれから、パナソニックのお客様相談センターみたいなところに電話したところ、「固いようであれば送って頂ければコチラで電池交換しますよ」との事。

、、、確かにありがたいんだけれども、週末に使いたいんだよなぁ、、、というわけで、ひとまず釣行に持って行って bassy さんに手伝ってもらって、それでもダメならお願いしよう、と考えました。

で、開けるための滑り止めとして、キッチン用の鍋掴み等でおなじみのシリコングローブを用意。


前回の釣行時、これを使って、大人二人で「うがぁぁぁぁ!」と回してみると、手が滑るような感覚でゆっくりと回転、無事に開けることができました!!

あまりの固さに若干萎えますが、30m 防水なので仕方が無いのかも。


そんなわけで、無事に電池をセットできたら、、、次はもちろんテストです!!

早速、夜に使ってみましたが、まずはランタンとして活躍(^^;

魚を捌く時に蛇口のそばに置いておくと手元が明るくて、濡れても問題ないので重宝しました。


その次は本命の海に沈めます。。。

効果の程は、、、いまいち不明(^^;

アジの群れが止まらなかった事は確かではありますが、だからと言ってまったくの無駄か、と言われると、もうちょっと使って見ないとわからない、という感じです。

今回も小魚などが集まって来ていましたが、若干深めに沈めたので前回ほどは肉眼で確認できず。


ただ、最後に集魚灯を引き上げて水洗いしている時、ライトを囲うパーツの間に 5cm ぐらいのイワシが挟まってました(^^;

まさにこれは昼間に釣ったサバやイナダのお腹に入っていたものと同じベイト。

そう考えると、少なからず効果はありそうな気がします。


ひとまず電池も幾つかまとめ買いしたので、今後もしばらく使ってみようかと思います。






リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(タックル情報&インプレ)の記事画像
VS-7070
バッカニア モバイルライブウェル
ゴーセン PE240 番外編
ゴーセン PE240 セカンドインプレッション
ゴーセン PE240 ファーストインプレッション
10'ステラC3000HG + ブリーデンカーボンWハンドル
同じカテゴリー(タックル情報&インプレ)の記事
 VS-7070 (2014-01-24 12:02)
 バッカニア モバイルライブウェル (2011-11-11 13:10)
 ゴーセン PE240 番外編 (2011-10-21 23:59)
 ゴーセン PE240 セカンドインプレッション (2011-10-14 13:13)
 ゴーセン PE240 ファーストインプレッション (2011-09-30 23:09)
 10'ステラC3000HG + ブリーデンカーボンWハンドル (2010-06-03 13:17)

この記事へのコメント
これから楽しみですね。
堤防上でも使ってる人を見た事があります。
その時は魚が何もいない日でしたが(^^;
Posted by イソメン at 2009年09月18日 09:17
マキエでは無いので効果はあまり期待していませんが、小魚が集まってくるのが面白いですね(^^;

これからの季節はアジだけでなくイカもあるので、それも楽しみです。
Posted by 迷える羊 at 2009年09月18日 17:53
ありゃ。
確かに最初は固かったような覚えが。

おいらの場合馬鹿力でねじ伏せましたが一般の方(?)にはつらいかもしれませんね。

それにしても、瓶のふたあけ。同じ発想ですねぇww
Posted by りょう@表台。%前線本部♪ at 2009年09月20日 14:48
いやーホントに固かった。
あれ以降は一人で開閉できるようになりました。

でも今回の場合は出荷時の位置が一番の原因だと思うんですよ。

同封の紙にも書いてある事を、メーカー側がやっていなかったわけで、明らかなミス。

たまたまアセンブリの段階でこの一個だけ工員が間違えた可能性も否定はできませんが。。。

その場合は自分の運が悪かった=運も実力のウチ、という事であきらめますw
Posted by 迷える羊 at 2009年09月24日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水中集魚灯のその後のその後
    コメント(4)