ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月06日

06ツインパMg 2500S 替えスプール到着

というわけで、ようやく06'TWINPOWER Mg 2500SDHの替えスプールが届きました。

06ツインパMg 2500S 替えスプール到着

メバリングの季節が過ぎてしまったので、ちょっと残念ではありますね。
一緒に C3000 のスプールも注文したんですが、今は在庫がが無く、次に生産するのは 6 月下旬から 7 月ぐらいという事なので、それまでは 2500S のスプールに細めの PE 0.8 号で頑張りたいと思います。

そろそろ梅雨に入り、夏も近づいてきました。
サーフでも弓角やルアーでサバなどが結構釣れているみたいで気になります。

何にしても一匹はクロダイを釣らないと他の釣りも落着いてできないですねぇ(^^;

夏から秋にかけての弓角用にツインパワーHGでも購入しようかと思ってはいるんですが、年号的には 02 から4 年経過しているので、後継機がでるかも!?と思うとなかなか買えないですね。

去年は スピンパワー 425DX-T + 03'パワーエアロ A-RBだったので、総重量が 約 1kg となって、回数投げるのが結構しんどかったです。

また、カゴ釣り用に買った磯遠投EV 4-520PTSでも弓角をやった事があるんですが、長いと釣り味はいいものの余計にしんどいので、もうちょっと軽量なのがいいかな、と。

なので、今年は遠投磯竿の 450 に、ツインパワーHG で、650 ~ 700g ぐらいになれば、楽できそうな気がしています。

飛距離的にはルアー以上、投げ竿未満といった感じになるのかな。。。

また、シーズン真っ最中であれば近場に寄ってくると思うので、その時は以前に購入したGAME AR-C S1006M-Tで、手返し良く狙って行こうと思っています。

何にしても忙しい仕事や雨で、週末釣行が潰れない事を祈るだけです、はい。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(リール)の記事画像
14'ステラ2500S
夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ
34xLIVRE ダブルハンドル重量
34xLIVREダブルハンドル&バランサー
10'ステラC2000S
ダイワ スマック レッドチューン 100L
同じカテゴリー(リール)の記事
 14'ステラ2500S (2014-04-23 00:26)
 夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ (2012-06-19 23:04)
 34xLIVRE ダブルハンドル重量 (2012-06-12 23:11)
 NEWアルテグラ (2012-06-08 22:58)
 34xLIVREダブルハンドル&バランサー (2012-04-17 23:01)
 10'ステラC2000S (2012-03-22 23:01)

Posted by 迷える羊 at 13:32│Comments(0)リール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
06ツインパMg 2500S 替えスプール到着
    コメント(0)