ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月31日

山本光学(SWANS)F-502

というわけで、今シーズンから活躍しているアイテムの紹介です。

山本光学(SWANS)F-502

購入した時に報告したもののようやく実戦投入できた山本光学の F-502 です。

使ってみたところ、かなり良かったです。
顔のカーブを意識してフィットするように作られているので、余分な光が外から入らずに視界を邪魔しません。

問題点としては、フィットするだけあって発汗すると内部がこもってしまって曇ってしまうところと、帽子をつけるとメガネのフレームと干渉してしまう事です。
ただ、この2つはこのメガネに限った事ではないので、仕方が無いところですね。

今シーズンのナイトフィッシングではずっとこれを装着していますが、曇ったり帽子に引っ掛かったりするまでは、まったく意識する事がありません。

ドが必要無い方で、ナイトフィッシング用の目の保護を考えている方にはオススメできる一品です。

布袋は付属していますがハードケースは付属していないので、必要な方は同時に購入した方が安心できると思います。
ちなみに私はダイワの”スプールポーチ”がピッタリだったのでそれに入れてます。

こうなってくるとクリアーだけでなくイエローも試してみたい気もするなぁ(^^;




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(小物)の記事画像
バークレー デジタルスケール 35lb
ロッドホルダー ラクナー
ティムコ ラインクリッパー
夜用サングラス F502 とナイトグラス
山本光学(SWANS) F502
Berkley ポータブルラインスプーリングステーション
同じカテゴリー(小物)の記事
 バークレー デジタルスケール 35lb (2008-06-18 15:31)
 ロッドホルダー ラクナー (2008-03-26 13:56)
 ティムコ ラインクリッパー (2008-01-23 15:34)
 夜用サングラス F502 とナイトグラス (2007-07-02 14:29)
 山本光学(SWANS) F502 (2007-06-29 16:01)
 Berkley ポータブルラインスプーリングステーション (2007-06-22 13:20)

Posted by 迷える羊 at 12:52│Comments(5)小物
この記事へのコメント
適材適所カラーが必要になるのでしょうか。
ポイントによって当然光量は違います。
日中用も、どピーカン、晴れ、曇り、雨、マズメ用と及び海、大河、湖、渓流で様々な適応レンズカラーが出ていますので、夜間もエキスパートほど、カラーチェンジですか。
ダイワ・月下美人はミラー仕様まで出しますものね。
Posted by tetsuyui at 2007年10月31日 16:19
オイラは度入りが必要派。
眼鏡自体は複数所有しているのですが、夜間釣行時(サングラスが要らないと思っていた時間)はサビが怖いので最近流行の¥3,980眼鏡で行くことが多かったのですが・・・

ある時うっかり高価な方の仕事眼鏡で出かけてしまって、現場で気づいたのが、

「マルチコートステキ♪」

変な反射がないのでものすごく快適に過ごせました。

それ以来、釣行時はマルチコートレンズの眼鏡にしています。

最近では、「本業は釣り。副業でサラリーマン。その実態は・・・弱小ベンチャーの創業者」と自分に言い聞かせ、釣りへの投資が・・・。
Posted by りょう@溜池山王 at 2007年11月01日 11:38
>tetsuyui さん

カラーは実際にどのぐらい影響があるのかは自分でもまだわからないですね。

昼間のサングラスですら大きな差が感じられ
る程の状況はまだ無いので、ナイトグラスとなると微妙ではあります。

でも、結局はいろいろと使って比べてみないと「知らない世界」で終わってしまうので、そういった意味でも興味があります。



>りょう@溜池山王 さん

メガネを常用している人にはサングラス系は難しい悩みのタネですねぇ。

「本業は釣り」と言い聞かせなくても釣りへの投資が・・・(^^;

何気に「エギ買って…釣り雑誌買って…、あ、イカ締め道具も…、リーダーももうちょっと太目があると…」と小物を買った金額を何気に足し算すると「あれ?75-SVF 買えてるぢゃん!?」みたいな自分が怖い(TーT
Posted by 迷える羊 at 2007年11月01日 14:14
羊さんのアイテムへのこだわりには頭が下がります。
σ(^_^;)の安物買いの銭失いと違ってポリシーがありますね。
アイテム揃えたいんですけどね~我が家の財務大臣は締め付けが厳しいようです;;
Posted by イソメン at 2007年11月02日 06:45
いやいや、報告していない「安物買いの銭失い」が山のように…(^^;

「使えればOK」から「快適さ」を求めるようになると、どーしてもあれこれ買っちゃうんですよねぇ。
Posted by 迷える羊 at 2007年11月02日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山本光学(SWANS)F-502
    コメント(5)