ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月28日

キズパワーパッド

土曜日に釣りに行った時に船のスロープを歩いていると、沖で何やら魚が跳ねました。
その瞬間「な、なにが跳ねたんだべ!?」と思い、首を足元から沖に向けた瞬間、
スッテ~ン!!と、ものの見事にスッ転んでしましました~(^^;

干潮に近い時間の為、かなりスロープが露出していて、青々とした絨毯のような海藻でツルリ、、、とね。
幸い、落水はせずに済みましたが、尻餅をついた瞬間に、体を支えようと地面についた手は丁度カキ殻の上に・・・(TT

ザックリとはいきませんでしたが、手の平が軽い擦り傷、切り傷といった感じになってしまいました。
まずは海水で洗って消毒。
こういた時の為に常備していたバンソウコウでひとまず応急処置。
寒さのせいか痛み無かったので、そのまま1時間ぐらい釣りをして帰りました。

家に帰って、水で綺麗に洗い、マキロンで消毒。
で、前から気になっていた3倍早く傷が治るという「キズパワーパッド」を使ってみる事にしました~。
ちなみにお値段もバンソウコウよりはお高くて、10枚で800円前後だったと思います。

キズパワーパッド
※普通のバンソウコウと違って、ちゃんとした貼り方があるので、使う際は必ず使い方を読んでから使ってください。

早速、傷を水で綺麗に洗い流してから貼ってみました。
すると、かなりいい感じです。

指の付け根にも関わらず、フィット感がかなり高く、バンソウコウとは全然違います。
また、お風呂なども問題無く入れました。
かなりピッタリくっつく上に柔軟性も高いので、指を曲げ伸ばししても全然問題無いです。

で、一夜明けたらこんな感じです。

キズパワーパッド

週末までには治って欲しいなぁ。。。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
メジ:カツオタックル&システム
ボートタチウオ考察
ダイワ NEWソルトカタログ
週末の天気が心配。
釣行収穫続き
三浦半島は魚が少ないらしい!?
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 ことよろ。 (2013-01-29 23:13)
 メジ:カツオタックル&システム (2011-08-26 13:42)
 NEWステラの色が… (2010-01-28 17:04)
 ボートタチウオ考察 (2010-01-27 13:24)
 ダイワ NEWソルトカタログ (2007-09-03 12:08)
 06ツインパC2000Sもう売ってた (2006-09-14 21:23)

この記事へのコメント
おおー、それ昨日薬屋さんで触ってきたところです。
普通の絆創膏と明らかに違いますよね。
フィット感も防水性も良さそうですね。
わたしも気になっていた商品なので、実にタイムリーでした。

それにしても、早く治るといいですね。
お大事にしてください。
Posted by たるぼ at 2006年02月28日 15:44
半年前ぐらいに買ってきていたんですが、買ってくると意外と使わなかったりして、やっと今回使えました~(^^;

子供の頃と違って大人になると怪我が少なくなりますからねぇ。
試す為に自分で怪我するわけにも行かないし(^^;
Posted by 迷える羊 at 2006年02月28日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キズパワーパッド
    コメント(2)