ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月17日

週末の天気が心配。

さてさて、いよいよ週末。
天気があやふやな感じがしますが、どうなんでしょうかねぇ。

土曜日は以前から予定していた潮干狩りに行く予定です。
で、日曜日は雨模様なのでパスかなぁ。。。
とすると、やはり21日の祝日が次の釣行になりそうです。

前回、メバルちゃんの居る場所に関するヒントを得たような気がするので、次回はその辺を中心に調べていきたいと思います。

また、少しずつメバリングにも慣れてきたので、ワームの大きさやカラーに対する自分なりの基準を設定する為の釣査もしたいかな。
それと、ジグヘッドごとのハリ強度の調査なんかもしたいなぁ。。。

割といろいろとやりたい事はあるものの、仕事が忙しくなりつつあって、なかなか時間が取れない今日この頃です。
なるべく週末に仕事しなくていいように、頑張らないと~(TT


最近、購入したものはこんな感じです。

週末の天気が心配。
シマノ VE-351C ラッドステップ・ラフトエアジャケット

これは軽装備の時や、連れが着る時用に購入しました。
リュックのようなものでオヤツやら弁当を持ってきていると普通のライフジャケットだと背負えないので、そういう時に重宝してます。

週末の天気が心配。
【Tidey メバリング用】

いつの間にかメバリング用のバリエーションが増えていた磯用の水中ウキです。
でも、以前の水中ウキと比較すると、素材が違っているようで肌触りが全然違います。
また、まだ使っていないので不明ですが、袋の絵では、水中で横向きに安定するようなので、使い勝手が良くなっているかもしれないですね。
機会があったら試してみたいと思います。

週末の天気が心配。
ダイワ ハイドロファイン 9lb 150m

これは、今使っている PE が短くなってきたので、替え用に購入しました。
最近の PE らしくコーティングしてあるようなので、ちょっと楽しみではあります。
でも、PE にもさらに細い号数がある事を最近知ったので、そういったものも使ってみたいかな~、と思います。
6lb とか 4lb とかね。




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
メジ:カツオタックル&システム
ボートタチウオ考察
ダイワ NEWソルトカタログ
釣行収穫続き
キズパワーパッド
三浦半島は魚が少ないらしい!?
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 ことよろ。 (2013-01-29 23:13)
 メジ:カツオタックル&システム (2011-08-26 13:42)
 NEWステラの色が… (2010-01-28 17:04)
 ボートタチウオ考察 (2010-01-27 13:24)
 ダイワ NEWソルトカタログ (2007-09-03 12:08)
 06ツインパC2000Sもう売ってた (2006-09-14 21:23)

この記事へのコメント
腰につけるタイプのライフジャケット?良いですね。
最近太り気味の上、防寒の上にラアイジャケをつけると身動きが・・・(笑

腰につけるタイプで、フローティングタイプでないベストを着ると、膨らんだ時に腹で引っかかってダメなんですかね?
問題ないようなら、いいな~と思っているのですが・・・

タイディにメバル用なんてあったんですね。
通常ヘチ釣りでメバルを狙いますが、時々ウキをつけて狙いたい状況になることがありますので、後付けできるウキはとても便利なんですよね~、今度買ってみようかな。
Posted by hi63 at 2006年03月18日 17:23
確かにベストで引っ掛かっちゃうような気がしますねぇ。。。

とすると、ベストを着用する場合は必ずフローティングベストタイプの方がいいかもしれないですね。

私も磯用のライフジャケットは動き辛かったので、ルアー用のを試してみましたが、これはこれで動き易かったです。

でも、結局、ポケットに詰め過ぎると動き辛くなるのは何でも一緒なんだよなぁ、、、詰まってないと心配で心配で・・・(^^;

腰に巻くヤツは、主にベストを着けない連れが着るので問題は無いんですよね、いまのところ・・・(^^;
Posted by 迷える羊 at 2006年03月20日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の天気が心配。
    コメント(2)