ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月14日

06ツインパC2000Sもう売ってた

今日も雨です。
週末も雨っぽいのでちょっと残念。

そんな中、釣り具屋の金券の有効期限が今月末だったので、いつもの釣り具屋に行ってきました。
メタルジグなどを幾つか購入して、ふとリールケースを見てみると、、、な、何と!

06 ツインパ Mg C2000S が並んでいるではないデスカ!!

スプールの色がつや消しの黒で、ボディの色と比較するとちょっと微妙な気がします(^^;
さらに「スプール大きくなってる??」と間違えるほどに 1000PGS と見栄えが変わらないんですが、よく見て比較すると確かにスプールとベールの付いている土台(ローター?)の隙間が、多少違うように見えます。

スプールの大きさ的には、1000PGS が 100%、2500S が 200% とすると、125% ぐらいの感じに見えます。
つまり、C2000S というよりは、1500S という感じに見えますが、ボディが 1000PGS なので、仕方が無いかなぁ、と。

新品スプールについている帯には「メバル」「細糸」「4lb-100m」という表記があるので、やはりメバルを意識したモデルっぽいですね。


それと、最近、しょーもない事からオリムピックのロッドが気になっているんですが、この間発売された雑誌にオリムピックがメバル用ロッド「フィネッツァ」を発売するとの情報がありました。

 ルアーウエイト:0.5g ~ 10g
 重量:77g ~88g
 値段:22,000 ~ 27,000 円

というスペックを見ると、確かに軽そうで良さげな感じです。
チューブラーやソリッド、長さなどのバリエーションで10種類ぐらいになると書いてありました。

そこで気になったのでオリムピックに電話して発売日を聞いてみたら 11 月発売を予定しているとの事。
まだ2ヶ月も先かぁ、、、と思いつつ、ちょっと楽しみが増えました(^^;




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
メジ:カツオタックル&システム
ボートタチウオ考察
ダイワ NEWソルトカタログ
週末の天気が心配。
釣行収穫続き
キズパワーパッド
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 ことよろ。 (2013-01-29 23:13)
 メジ:カツオタックル&システム (2011-08-26 13:42)
 NEWステラの色が… (2010-01-28 17:04)
 ボートタチウオ考察 (2010-01-27 13:24)
 ダイワ NEWソルトカタログ (2007-09-03 12:08)
 釣りの旬と食べる旬 (2006-09-04 13:11)

この記事へのコメント
たぶん同じ雑誌をを読んでいると思うのですが
ワタシも 「フィネッツァ」 が気になりました。
ちょうど706UL(ゲームの方です)を
注文しようかというタイミングで見たものですから。

11月ですか。。。
発売を待ってみることにしました。
待ち遠しいです。
Posted by meba2 at 2006年09月15日 01:14
GAME AR-C S706UL なかなかいいですよ~。
でも、割と持ち重りするのでオシアが気になってたりはしますが、バランスウェイトがないのでおそらく大差は無いと思っています。

GAME AR-C S706UL を使ってきた感想は、やはりオールマイティ的に使える所がいいですね。
バットパワーが強くティップがソリッドで軟らかいので、小物からフッコ、クロダイぐらいまでは冒険できる範囲だと思います。
(実際にコレで大物系は掛けていませんが、INFEET RF68 でフッコ、ST-RF862X でサバを掛けた感じからすると、そのぐらいは余裕そうです)

とは言え、もうちょっと持ち重りが無くてジグヘッドを繊細に扱えるロッドでも、、、と思っていたら、急に物欲が湧いてきて、大物を買ってしまいました~(^^;
それが忙しい最中の物欲の一つですが、これもまた後日報告しますね。

そんな流れがあって、フィネッツァが気になっていました。
おそらく、7.0~7.6ft のソリッドティップをお試しで購入しそうな予感です(^^;
あとは「礁楽 74UL」なんかが気になってはいます。
Posted by 迷える羊 at 2006年09月15日 15:26
詳しいインプレありがとうございます。
おかげさまで迷ってしまいます。。

せめてフィネッツァの詳細なスペックが発表されれば。
礁楽も気になりますし。

でも一番気になるのは 「大物」 です。
Posted by meba2 at 2006年09月15日 23:11
最近ちょくちょくお邪魔してすみません。
私もC2000をお店でみましたが、差がわかりにくいですねw
こちらでのご紹介楽しみにしています。

AR-C S706UL、私も興味がありまして・・・でも本当は、606に興味があるんですが・・・
短い割りに、距離も出せて、しかもオールラウンド的に使えると、便利では?と思いまして。いかがなものでしょう?両者を持ち比べたことは、おありですか?

確かに”大物”気になりますね。楽しみです。
Posted by pepsi-man at 2006年09月16日 00:46
C2000Sのスプールの在庫確認を頼んだ釣り具屋によると、どうやら2ヶ月先ぐらいにならないと注文できなみたいです。

新製品のパーツなのでまだシマノでも価格を決めていならしく、通常の新製品と同じだとすると2~3ヶ月先にパーツ販売が開始されるようです。

メバルにはギリギリ間に合うかな。。。

「大物」は来週ぐらいに書きたいと思いま~す。
Posted by 迷える羊 at 2006年09月16日 23:47
あ、そうそう。

S706UL と S606UL は比べた事はないですねぇ。

INFEET 68 が最初だったので、S606UL は最初からスルーしてしまいました。

でも、7 フィート未満はかなり扱い易いので、フィールドにマッチするならばオススメです。
Posted by 迷える羊 at 2006年09月16日 23:50
ありがとうございます。
今のメバル用は<7feetなので、それで飛距離が出ればと思いまして・・・
今使っている、S806Lが非常に使いやすいので、積極的に検討したいと思います。
Posted by pepsi-man at 2006年09月17日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
06ツインパC2000Sもう売ってた
    コメント(7)