ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月17日

34xLIVREダブルハンドル&バランサー

というわけで、ついにロッドの流れの完結編。

ようやく最後のパーツが届きました。
34xLIVREダブルハンドル&バランサー


34xLIVREダブルハンドル&バランサー


34xLIVREダブルハンドル&バランサー


34xLIVRE のダブルハンドルとバランサーです。

このバランサー、内部にオモリが入っていて、それがバネで外側に押しつけられるような形になっています。
つまり、重心が外寄りになっています。
こうする事でバランスがとれるのだとか。

確かにショートロッドをキャストした際、ティップが泳ぐ事があるので、それが軽減できるのかな、と。
軽減したところでどれだけ飛距離に影響があるかは未知数、、、ですが、気持ちの問題が大きいですかね。

今年は家邊氏が率いる34(サーティーフォー)に結構貢いでますが、彼のブログを読んでいると腑に落ちる点が多々あり、また、新しい発見などもあるので面白いです。
アジング好きな方は是非。

で、今回の物欲は、バランサー付属のロッド HSR-82 を知り、それを物色して注文したのが始まり。

その流れでメルマガでダブルハンドルの先行予約を見て考える。。。

どうせならダブルハンドルが使い回せるといいなぁ。

07ステラってハンドル互換性が無い!

10ステラにはハンドル互換性あるなぁ。

どうするかなぁ、、、スッキリしとくか、、、ポチ!ポチ!

そう言えばイグジストのダブルハンドルがワッシャー無くして動かなくなってたなぁ。

お、ダイワのもあるのね。

ダイワ系は互換性あるしね、、、ポチ!

ついでにバランサーも買っておくか、、、ポチポチ!

という感じで、結局、、、

 ・HSR-82
 ・10ステラ C2000S
 ・ダブルハンドル2個
 ・バランサー2個

を勢いでポチってしまったわけです。

早く使いたい!、、、んですが、今週末は雨模様、、、しかも行けるかどうか微妙。。。

さらに今年は遠征する予定は無かったんですが、突如、降って沸いた話があって、結局、GW にいつもの離島に遠征する事になりました!
釣り三昧にはならないと思いますが、そこそこ釣りができそうなので期待です。

今週末を逃すと GW に突入、、、離島で入魂か?!




タグ :34LIVRE

リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(リール)の記事画像
14'ステラ2500S
夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ
34xLIVRE ダブルハンドル重量
10'ステラC2000S
ダイワ スマック レッドチューン 100L
EXIST 2004 故障というか不具合というか不調?
同じカテゴリー(リール)の記事
 14'ステラ2500S (2014-04-23 00:26)
 夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ (2012-06-19 23:04)
 34xLIVRE ダブルハンドル重量 (2012-06-12 23:11)
 NEWアルテグラ (2012-06-08 22:58)
 10'ステラC2000S (2012-03-22 23:01)
 ダイワ スマック レッドチューン 100L (2010-08-31 13:17)

Posted by 迷える羊 at 23:01│Comments(6)リール
この記事へのコメント
ずいぶんとぽちっとしましたね(^^
うらやましいです。
リールのそれ、よかったら教えてください。
Posted by pepsi-man at 2012年04月18日 17:21
 あぁ、ステラにそんなハンドルが…(ため息)すてきですね。きらきらしてます。
こっち、急に大型のアジが釣れ始めました。
しばらく狙ってみます。
Posted by leo at 2012年04月21日 15:54
>pepsi-man さん

LIVRE のハンドルは初めてなので楽しみです。
見た目と違って持った感じは軽かったです(^^;


>leo さん

ブログ見てビックリしました。
この辺でも釣れるんですね。
もし本当に居付きだとしたら二度ビックリですね(^^;
Posted by 迷える羊 at 2012年04月23日 21:33
 ちょうどパソコンを見ていたので、また書き込みます^^
 アジ、実は一昨年の3月にも、その近くで釣れていて、明らかに居ついているという感じです。相模湾側ですが、確かにいわゆるアジングとして釣れている話は周囲で聞いたはありませんでした。
 釣れた場所は潮がぶつかっていて、まぁまぁ深くて、普通の人は底をねちねち攻めそうな場所です。尺ヘッドの0・9グラムで沈めていたけど反応なく、試しに0・3グラムに切り替えて表層を流していたら来たという感じでした。夜でしたがワームを後ろから追ってくる姿も見えました。明らかに夜だから浮いているということでしょう。ご参考になれば…
Posted by leo at 2012年04月23日 22:05
このハンドルとスタンドで、重さどれくらいですかね?

ボクのstrange2本のウチ1本はロッドにバランサー巻いてるんですけどね、

開発時のリールの重量に近い物の方がよりいいかなと。

最近重さにはまってますw
Posted by りょう@表台。 at 2012年05月28日 19:11
>りょう@表台。さん

今度、量って記事にしますねー。
Posted by 迷える羊 at 2012年05月29日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
34xLIVREダブルハンドル&バランサー
    コメント(6)