ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月23日

14'ステラ2500S

というわけで、先日、ボートメバに行ったわけですが、新しいアイテムが2つ。

一つは GRF-TX63M。

シーバスも泣き尺メバも全然余裕。

「3lb + リーダー6lb」で恐怖感0!!

調子も GRF-TX78M と同じ感じなのでバッチリでした。

そして組み合わせたのが 14'ステラ2500S。
14ステラ2500S

↓取り説を読むと、ラインローラーへの注油はNGなので気をつけましょう!
↓10'ステラにあったラインローラーへ注油する穴が無くなっています。
14ステラ2500S


ボートメバ少し前、まだ触ってなくて眼中に無かったんですが、たまたま寄った小さな釣具屋に3台の在庫があり、実物を触る機会がありました。

その中の1台がもうね、すんごい巻き心地。

アタリが付いた感じでヌメヌメとしたギアが吸い付くような感じでビックリ。

他の2台はそうでも無かったんですが、それでも触っただけで10ステラとの違いがわかるぐらいのフィーリング。

それを触ってからというもの「シマノはパーツ互換性がアレだし今度こそ本気でダイワに浮気でも…」と考えていた気持ちが吹っ飛びましたw

で、気がつけば手元に…といういつものパターン。

事前に naohare さんに聞いてドラグ調整をしていたので、シーバスもメバルも全然不安無く取り込めた、というワケです。

ただ、GRF-TX63M はショートロッドだけに、14'ステラ2500Sと合わせると、若干重いかな…という印象。

軽いリールとも合わせてみたい気はします。

今後の活躍に期待!!です。

そして、14ステラが増殖しそう…(^^;




リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(リール)の記事画像
夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ
34xLIVRE ダブルハンドル重量
34xLIVREダブルハンドル&バランサー
10'ステラC2000S
ダイワ スマック レッドチューン 100L
EXIST 2004 故障というか不具合というか不調?
同じカテゴリー(リール)の記事
 夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ (2012-06-19 23:04)
 34xLIVRE ダブルハンドル重量 (2012-06-12 23:11)
 NEWアルテグラ (2012-06-08 22:58)
 34xLIVREダブルハンドル&バランサー (2012-04-17 23:01)
 10'ステラC2000S (2012-03-22 23:01)
 ダイワ スマック レッドチューン 100L (2010-08-31 13:17)

Posted by 迷える羊 at 00:26│Comments(3)リール
この記事へのコメント
シマノ派健在ですね。

僕は昨年からセルテ一揃えで落ち着きました。
当たりがついて良い感じになってきてます。

今まで釣行後、洗って注油ってのが通例でしたが、セルテにしてから、真水で洗ってキレイに拭き上げるのみにしています。

短いペースでメーカへ里帰りさせた方が良いのかも知れませんね。
Posted by りょう@表台。りょう@表台。 at 2014年05月26日 14:00
14ステラになってようやく注油がほとんど必要無くなった感じですね。穴が無くなりました。
有り難い反面、シマノは互換性置き去りなので毎回ダイワ派への転向を考えてしまうよなぁ。。。
Posted by 迷える羊迷える羊 at 2014年05月26日 21:40
セルテの取説に因れば、これまでのシリーズのスプール、使えなくも無いんですがワッシャー必須とかめんどくさそうです。

ということで予備スプールは純正パーツにしました。

ルビアス以前はちょい投げ子供用にw
Posted by りょう@表台。りょう@表台。 at 2014年05月27日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14'ステラ2500S
    コメント(3)