ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月27日

ボート釣行at駿河湾

というわけで、全然釣りに行けてませんが、先々週、今年2回目の出撃を果たしました!(^^;

いつものレギュラーメンバー(naohareさん、bassyさん)で駿河湾ボートです。

今回は「ブリ来てるんぢゃない?!」という情報に色めきだち、例年なら時季外れのメタルジグ釣行でした。

現地合流で、出船後、ベイトの反応を探しながら2投目。

グイっとティップが持って行かれ、「あっと何か掛かったかな?」と思ったら強烈なツッコミ。

なめて掛かった PE 0.8号での未体験な引きに、ドラグ緩めで対応。

…が、全然止まらない(^^;

唸るドラグを眺めながらの格闘中、今度は bassy さんにヒット!

最初はタモいらないですね、、、と言う感じの引きでしたが、本気スイッチ入ったら全然止まらず(^^;

船上で二人があっちとこっちで大格闘。

そろそろボートの位置を調整しないマズいかな…と思ってリールから目を離した隙に、下糸まで持って行かれてラインブレイク(TーT

残るは bassy さん!…あともう少し!もうちょっと!というところで痛恨のバラし。(T-T

せめて魚影は見たかった…という事で気を取り直して、場所移動。

またもやベイトの反応を見つけて流していると、今何か触った?みたいな事があったと思ったら、またもや bassy さんにヒット。

今度も重量級確定。

ボートの位置を調整しつつ慎重にやりとりしながら今度は魚影が見えた!でかい!

ヒヤヒヤしながらあがって来たのは情報通りのブリ!!

ボート釣行at駿河湾


いつも通り情報に踊って終わりかと思っていただけに嬉しい一尾でした。

その後、naohare さんがヒットさせますが、漢前なやりとりの末、バラシ。

その後、まったく反応はなく、結局、4ヒット1ゲットで終了となりました。

そして夜の部。

少しは期待していたものの、アジはいずこへ…という感じ。

一匹だけ、ネンブツかと思ったら豆アジが釣れただけ、しかも再現性無し(T-T

マリーナ情報では20cm前後のサイズがコマセでたまに入れ食いになっているそうなので、回遊してはいるものの、足を止まらない…という事なのかも。

唯一、足下のカサゴは元気でした(^^;





リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
東京湾夜メバル船
三浦半島の磯
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
ボート釣行at駿河湾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 東京湾夜メバル船 (2014-04-22 00:14)
 三浦半島の磯 (2014-02-26 13:49)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-10 21:42)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-10-05 23:25)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-07-26 23:01)
 ボート釣行at駿河湾 (2012-05-30 23:01)

Posted by 迷える羊 at 23:03│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボート釣行at駿河湾
    コメント(0)