ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月03日

10'ステラC3000HG + ブリーデンカーボンWハンドル

というわけで、最近は微妙に慌ただしく、相変わらず釣りの事を考える脳ミソが不足がち。。。
そんな中、遅ればせながらアイツ達を調達しました!

10ステラC3000HG + ブリーデンカーボンWハンドル


10ステラC3000HG + ブリーデンカーボンWハンドル


10'ステラC3000HG と、ブリーデンのカーボンWハンドルです。

10ステラ、07ステラとスプール互換はあるけどハンドル互換は無いしなぁ、、、とずっと煮え切らずにいましたが、とあるキッカケがあって購入しました。

さて、購入するとして、問題のハンドルをどうするか?
用途は鯛ラバ&メバル&アオリ。
つまり、07ステラと同じく「シングルハンドル+Wハンドル小+Wハンドル大」が欲しいところ。

一瞬 C3000SDH が、、、と思いましたが、標準のWハンドルは”大”カテゴリなので、シングルハンドルとWハンドル”小”を追加しないといけないし。
と、悶々としていたところに、naohare さんが購入したブリーデンのカーボンハンドルを見せてもらえる機会が。

回した感じでは僅かな回転半径の差ですが、確かにパワーハンドルよりは大きく回さなくて済んでいる気がします。
これならメバルもいけそうか?!と前向きに考え直します。

さらに、今まで 2500番以下のリールではギア比が通常&ローギアだったので、試しに HG にしてみるか、、、と、いつの間にか気分はノリノリ♪

結局、「10'ステラC3000HG + ブリーデンカーボンハンドル」がウチの子になりました!!
10ステラC3000HG + ブリーデンカーボンWハンドル



なにげに07ステラのスプールを装着するとパッと見、07ステラと見分けが付かなかったり、Wハンドルのワッシャーを10ステラ用の青色のものに交換する時に、もの凄く固い&逆ネジという事がどこにも書いてなかったりと、新たな発見も幾つかありました(^^;

巻き巻きした感じは、HG は若干回し始めが重いか?!という印象。
ただ、07ステラもそうでしたが、いぢめて馴染んでくるとかなり変わってくるので、しばらくはあれこれ使ってみようと思います。

と、そんなこんなで、3 年間ガッツリお世話になった 07ステラがサブに回り、今後は10ステラがメインとなる予定。

鯛ラバ&ひとつテンヤも楽しみですが、TX78M との組み合わせでのメバルもちょっと楽しみ。

今更ながら 10ステラで盛り上がって参りました(爆

で、「”あるキッカケ”って何なのさ」という話に関しては、現在進行形なのでもうちょっと先が見え次第、後日、別記事で書きたいと思います。





リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(タックル情報&インプレ)の記事画像
VS-7070
バッカニア モバイルライブウェル
ゴーセン PE240 番外編
ゴーセン PE240 セカンドインプレッション
ゴーセン PE240 ファーストインプレッション
ZAPPU パイルドライバー ライト用
同じカテゴリー(タックル情報&インプレ)の記事
 VS-7070 (2014-01-24 12:02)
 バッカニア モバイルライブウェル (2011-11-11 13:10)
 ゴーセン PE240 番外編 (2011-10-21 23:59)
 ゴーセン PE240 セカンドインプレッション (2011-10-14 13:13)
 ゴーセン PE240 ファーストインプレッション (2011-09-30 23:09)
 PSSS-610S と TX78M のインプレ (2010-05-10 22:12)

この記事へのコメント
良い機会なので07シリーズはメーカOHに預けても良いかもですね。

D社専門の我が家ですが、1年に1回はメーカに里帰りさせてます。
そうすると意外に長持ちして新しい物買えなかったりw

Dも新型にならないかな♪
Posted by りょう@表台。 at 2010年06月03日 13:23
07シリーズは春に全部OHに出しました!

2500Sは回転が悪くなって帰ってきたので、また馴染ませるのに時間が掛かりそうです(TーT

青物でガンガンあたりをつけたいところです。

D社のはもうそろそろ新型じゃないですかねぇ。
でも、買う側としてはD社みたいにモデルチェンジ期間が長く、パーツも互換性がある方が便利なんですよね。

シマノのアルミハンドルパワーノブ、ゴールド系だけ2000円高いし、商売っ気が強すぎるのがS社の嫌いな所です。。。
Posted by 迷える羊 at 2010年06月04日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10'ステラC3000HG + ブリーデンカーボンWハンドル
    コメント(2)