ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
迷える羊
迷える羊
神奈川県在住の甘いもの大好きな釣り好きです。
何でも試してみないと気が済まないので、散財しながらも楽しんでます。
乗り物には酔い易いものの 2006 年に一級小型船舶免許をGET!
2007年にはマイボート「アグレッサー21」を購入して、冬のメバリング、夏のボートを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月04日

HSR-82 と 85"PE Special"

というわけで、前回の釣行時、naohareさんが持ってきた 85"PE Special" を触らせて貰いました。

また、HSR-82 をまともに使いつつ、比較できましたが、どっちも特徴のあるロッドで面白かった!

まず、HSR-82 は確かに感度はかなり高め。

実際、ネンブツの嵐に 8ft ロッドとは思えない感度でした。

ただ、ティップの柔らかさに対してバットが棒なので、慣れないせいもあってちょっと戸惑い。

感度はビンビンではあるもののクセがある、という感じ。

対する 85PE は実際にリールを付けて振ってみると見事なバランス。

店頭でロッドだけ触って見るのとは大違いでした。

しかも思っていたより感度が高く、アタリからランディングまで適度にロッドが仕事をしてくれて非常に楽しめるロッドに思えました。

個人的には 83deep よりもこっちの方がしっくりきました。

HSR-82 も 85PE も、どちらも個性があって素晴らしいロッドだと思います。

いろいろと選択肢があるのは良い事ですね。

ちょっと 85PE が気になりだした!





リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
GRF-TX63M
34(サーティーフォー) HSR-82
ティムコ ELT-SF 64SXULJ
メジャークラフト オフブロー OB-S60LJ
GRF-TR83deep
フィネッツァを眺めてみる
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 GRF-TX63M (2014-04-16 01:14)
 ブリーデン TE68 と TE74 (2012-10-11 22:35)
 34(サーティーフォー) HSR-82 (2012-03-27 23:03)
 現状のメバルロッド (2010-02-08 19:48)
 08'74electro インプレ。 (2008-05-13 13:19)
 ティムコ ELT-SF 64SXULJ (2008-02-20 15:40)

Posted by 迷える羊 at 23:06│Comments(4)ロッド
この記事へのコメント
85PE、私も欲しいのですが、ちょっと事情があって買えません。近いうちにはGETしたいと思っています。
Posted by pepsi-man at 2012年06月05日 07:35
>pepsi-man さん
店頭で触った時と実際に触った時で、感覚が大きく違ったので、ビックリしました。
ちょい投げに最適ですw
ひとつテンヤにもいけそう、とか、結構カバー範囲が広い感じが好印象です。
棒系のロッドは感度は良いんですが、なんか慣れないんですよね。
さて、迷うなぁ。。。
Posted by 迷える羊 at 2012年06月05日 16:26
欲しいと思った時が買い時!・・・と悪魔の囁きをしてしまいます(^^;
Posted by 釣りキチ at 2012年06月08日 07:08
>釣りキチさん
以前なら食いついちゃうんですが、ライト系のロッドが増えすぎてアレなので、若干食指が迷いを…(^^;
しかもボートのバウモーターが壊れていて使えないので、修理か買い換えが必要という事態、、、あぁ、迷う。。。、
Posted by 迷える羊迷える羊 at 2012年06月08日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HSR-82 と 85"PE Special"
    コメント(4)